鬼滅の刃

【鬼滅の刃 考察】最強説が囁かれる者達【きめつのやいば ネタバレ】

2019年10月2日

この記事は約 3 分で読めるよ♪


みなさんこんにちわ。ここなです。

今回の記事は「最強説が囁かれる者」についてです。

今回の説では、三人の最強候補が浮上しました。

それではどうぞ♪

神崎アオイ

まずは、神崎アオイちゃんです。

え?

あおいちゃん?

と思われた方も多いでしょう。

確かに、見た感じ強そうではないですし、機能回復訓練では善逸と伊之助に負けていました。

これは私の妄想です。

アオイちゃんは潜在能力が高い。

アオイちゃんの呼吸は、氷の呼吸。

鍛え上げれば、誰よりも強くなります。

あのしのぶさんよりも。

なんてことがあったら面白いですよね。

どうしてこんな事を言い出したかというと、アオイちゃんは戦うことから逃げただけで、弱いという事実はないからです。

ひささん

お次はひささんです。

藤の花の家紋の家にいた、ひさばあちゃんです。

またネタかよ。

そう思われた方もいるかもしれません。

しかし、侮るなかれ。

半分ネタですが、こればっかりは分からない部分もあります。

まず、コミックス4巻27話で善逸は、ひささんを妖怪だと言っています。

ひささんの動きは、善逸が驚くほどに速いのです。

そして、これだけではないのです。

150話では伊之助が、ひささんの気配に気づけなかったことを語っています。

これは、竈門炭十郎が植物のような人で、殺気や闘気が無かったのと、どこか被ります。

そして極めつけは、ひささんが視覚を閉じているということです。

ひささんは目を開けていません。

これは、縁壱や悲鳴嶼さんを思わせます。

つまり、ひささんは透き通る世界が見えているのです。

今は引退していますが、全盛期は縁壱クラスの人間だったと思われます。

我妻善逸

善逸は、最も最強に近い男と言えるかもしれません。

ただし、眠りに入っている善逸に限ります。

獪岳戦では目を覚ました状態で戦いましたが、あの状態で勝てたのは、たまたま獪岳が成長しきっていなかったからです。

それと「雷の呼吸・漆ノ型」があったからです。

身体能力の高さで言えば、目を覚ましている善逸よりも、眠っている善逸のほうが強いと思います。

というのも、眠っている状態の善逸は、透き通る世界の中にいると思われるからです。

眠り状態の善逸は、目を閉じています。

これは、縁壱・悲鳴嶼さん・ひささんと同じ状態です。

そして、眠りに入っているということは、視覚のみならず、様々な感覚が最小限の状態で、動いているということになります。

通常の人間でここまで五感を閉じることは、かなり難しいのではないでしょうか。

なので、ポテンシャルは縁壱以上のものがあるのかもしれません。

ですが、まだ善逸には痣が発現していませんし、技の使用回数に制限があります。

技を外せばやられてしまう。

ここをどう克服していくかです。

悲鳴嶼さんの柱稽古でパワーアップしていると思うので、今後の善逸の戦いに期待したいところです。

痣が発現し、技を連発できるようになれば、善逸は間違いなく最強に近づくでしょう。

まとめ的なもの

そういえば、縁壱が黒死牟と戦った時も、善逸と同じ居合い斬りのような技を使っていました。

これも、最強に近い男の証明かもしれません。

アオイちゃんに関してはネタですが、呼吸は何が適正なのか知りたいところです。

村田さんやサイコロステーキ先輩も気になります。

また、何か思いついたら記事にしたいと思います。

それではまた♪

-鬼滅の刃

© 2020 ここなの研究所