鬼滅の刃

【鬼滅の刃 考察】158話|伊之助参戦で戦況はどうなる?【きめつのやいば ネタバレ】

2019年5月21日

この記事は約 2 分で読めるよ♪

動画で見る▼


テキストで見る▼

こんにちわ。漫画研究所です。今回の記事は「鬼滅の刃158話」についてです。

やはり上弦というのは強いのですね。カナヲは今回、童磨に一太刀も入れることができていません。

さすがに柱なしでは厳しいといったところなのでしょうか。

肉親をやられたカナヲの仇討ちも見たかったのですが、相手は上弦の弐。

そうそう簡単に倒れてくれる相手ではありませんでした。

完全に童磨に押されるカナヲ。やられる寸前で、まさかの伊之助の参戦!

次号はめちゃくちゃ面白くなりそうです。


伊之助

私は、伊之助というキャラクターが好きです。賢くはないのですが、野性的な強さがあります。

扱い方によっては、強力な助っ人になるでしょう。

猪突猛進!

いいですよね♪


タッグ

カナヲとのタッグはどうなるのでしょうか?

今まで、そこまでの接点というのは無かったようです。

共通点でいうと、親がいないといったところでしょうか。

伊之助もしのぶさんにお世話になっていたので、仇討ちといった面では、カナヲと同じ気持ちになれそうです。

しかし、伊之助がまともに会話できるかどうかといったところ…笑

カナヲの扱い次第で、超強力タッグとなるか、場をかき乱されるだけか。

もし、2人だけで勝とうとするならば、タッグがうまく成立しないと無理でしょう。

2人のタッグがうまく成立したとしても、勝てるかどうかは微妙なところです。

ここで注目したいのは、伊之助の痣です。痣が出るかどうかで、戦況は一変するでしょう。

むしろ、柱が来ないとなると、伊之助の痣とカナヲが伊之助を使いこなせるかどうかが、勝利の鍵となりそうです。


救援

しかし、ここで伊之助とカナヲが、上弦の弐である童磨を倒したとなると、上弦の参である猗窩座にギリギリだった義勇と炭治郎は、伊之助とカナヲ以下の扱いになってしまいます。

となると、誰かが救援に来る展開が考えられます。

今後の展開について巷の予想では、岩柱と霞柱は黒死牟に、蛇柱と恋柱が鳴女に、風柱が無惨に特攻、上伍が本部襲撃というのが有力な説なようです。

となると、玄弥がどう絡むかといったところが気になります。

カナヲ、伊之助、玄弥の3人であれば…、それでも厳しいかもしれないですね(;´Д`)


まとめ的なもの

伊之助のトリッキーな戦いと、猪突猛進で元気なところは、見ているだけで楽しくなれますよね。

しのぶの指文字、さらなる救援も気になります。次回を楽しみに待ちましょう♪

それではまた♪

-鬼滅の刃

© 2020 ここなの研究所