約束のネバーランド10巻の感想
こんにちわ。漫画研究所です。今回の記事は「10巻の小ネタ集」についてです。
いつも約ネバクイズを考えるとき、もう一度コミックスを読み直すのですが、そのとき改めて気付いたことがありましたので、今回はそちらをご紹介したいと思います。
それではどうぞ♪
水着
まずは10巻68ページ、番外編7-①についてです。
クローネの座っている椅子がプールサイドのような場所にあるので、どうやらここはプールのようです。
ぱっと見一番目立つのは、水着を着るエマやクローネです。
エマは子供っぽい縞々の水着を着ており、クローネは大人っぽい黒い水着を着ています。
クローネは「呼ばれてないのに来た」と書かれていますね。
そのすぐ側では、濡れ細ったリトルバーニーにヒマワリが刺さっています。グプナをされたようです(;´Д`)
そして、Tシャツを脱がない系女子の、ポーラとソーニャ。水着を忘れたジリアンもいます。
その後ろには、昔の血が騒ぐグランマが…。グランマはシークレット扱いのようです…(笑)。
カードゲームとかあったら「水着シリーズ」とかで出そうですね♪
カードゲームはしたことないのですが、コレクションとして欲しいです♪
そして、左上には余裕のないママがいます。
ママは小さい子供の子守に忙しく、なかなかプールまで来られないといった様子です。
そして、プールには男性キャラも来ています。
レイは本だけ置いてプールには来てないようですね。レイらしい。
ノーマンは唇が紫に…(笑)。フィルは…ご想像にお任せします。
ここまでは、楽しそうな日常風景といった感じですよね。
私がなぜここを気になったかというと、もう1人ここに来ている者を見たからです。
それは、レウウィスです。
何と言っても、細い!細いし、人間みたいです。鬼は脱ぐと、人間のような体をしているのですね。
鬼全員がそうなら、ノウマやノウスは全身タイツを着ていたということになります。
あと、ソンジュの体にあった黒い模様。あれはレウウィスには無いようです。
やはりソンジュは、何か特別な存在のようですね。
それにしても、この細さであの怪力…。レウウィス全盛期なら…。恐ろしい。
オリバーの兄弟
オリバーの回想シーン。ここを見てひとつ気になる点がありました。
それは、オリバーと似たような髪型をした子供のことです。
オリバーは確か、白髪に赤い髪が混じったような髪型でしたが、ここにいる子もまた、同じような髪型をしています。
この子供は、オリバーより赤毛が多いようです。
そこで考えました。この子供は、おそらくオリバーの兄弟ではないかと。
ゴールディポンドに連れてこられた子供達は、兄弟で来ていることが多かった印象があります。
テオやジリアンもそうです。ナイジェルは、妹のような存在を殺されたとありました。
サンディやソーニャも同じだったのではないでしょうか。
それは、兄弟を殺されることによる「怒り」を増幅させるための、鬼達の趣味によるものなのでしょう…。
オリバーは、兄弟について語ったことはなかったと思いますが、これはほぼオリバーの兄弟として、間違いないでしょう。
レウウィスとバイヨン
今回10巻を読み直してみて、レウウィスとバイヨンの関係性について再確認しました。
800年以上前から付き合いのあったレウウィスとバイヨンですが、バイヨンが殺されたことを知り、少し寂しがるレウウィスがいました。
レウウィスとバイヨンは、付き合いも長く理解し合っていた存在。
そして、約束以前は一緒に狩りをしていたようです。
ということは、1000年以上より前から、一緒に狩りをしていた仲間ということになります。
レウウィス全盛期とバイヨン全盛期、そのときの姿を見てみたいですよね。
まとめ的なもの
今回は10巻を読み直した感想でした。最新話が進む度、読み直すと新たな発見があったりするものですね。
また違う巻でも小さな気付きがあれば、ご紹介したいと思います♪