鬼滅の刃

【鬼滅の刃 考察】アニメ22話目前!柱の声優さんについて【きめつのやいば ネタバレ】まとめ

2019年8月31日

この記事は約 4 分で読めるよ♪


みなさんこんにちわ。漫画研究所です。

今回の記事は「柱の声優さんがどんな人なのか、軽く触れてみた」についてです。

私は声優さんに関して全く詳しくないので、過去の作品から想像してみることしかできません。

熱烈なファンの方は、少し気を悪くされる部分もあるかもしれないので、最初に伝えておきます!

それではどうぞ♪

音柱

まずは音柱・宇髄天元の声優さん。小西克幸さんという方です。

この方は「機動戦士ガンダムさん」のシャアを努めていた方なのですね。

シャアって落ち着いた感じのイメージがあったので、天元とは少し違うなと思いましたが、違う作品の小西さんの声を聞いてみて、納得しました。

天元突破グレンラガンというアニメの、カミナというキャラクターのしゃべり方。これは宇髄天元っぽいです。

宇髄天元と、天元突破グレンラガン。これは偶然でしょうか?

他にも数え切れない程の作品に出演されているようですが、全てを見れる時間が無かったので、特に気になった部分だけ見ていきます。

霞柱

霞柱・時透無一郎。無一郎の声優さんは、河西健吾さんという方です。

この方も、過去にたくさん出演されていますね。

私の知っているキャラクターで目に入ったのが、ナルトのうちはシスイ、少年期です。

声を聞いてみると、あ~って思うのですが、無一郎に関しては実際に聞いてみないと、何とも言えないところです。

ぼーっとしている時と、戦闘時や毒舌をはくときの声は、また違う感じになりそうですよね。

ある意味多重人格の無一郎なので、その辺りもうまく演じてくれると期待しましょう。

風柱

風柱・不死川実弥。実弥の声優さんは、関智一さんという方です。

演じられたキャラで真っ先に目に入ったのが、スネ夫ですw

はじめの一歩の宮田くんも!

面白キャラから渋い声まで、この方もすごいですね。

実弥にも合いそうだなと思いました。

あの実弥の独特なしゃべり方をどう演じてくれるのか。楽しみです。

恋柱

恋柱・甘露寺蜜璃。蜜璃ちゃんの声優さんは、花澤香菜さんという方です。

ここを予想されていた方は多かったようですね。

演じられたキャラクターに、残念ながら私がよく知るキャラクターはいませんでした。

ただ、花澤香菜さんは「恋愛サーキュレーション」という歌で知っていました。

YouTubeのオススメで聞いて、いいな~と思っていました。

ごとよめは少しだけ見たことがあるのですが、一花ちゃんの声優さんということで、少し驚き。

蜜璃ちゃんはどんなしゃべり方をするのか、とても楽しみです。

蛇柱

蛇柱・伊黒小芭内。小芭内くんの声優さんは、鈴村健一さんという方です。

鈴村さんの演じられたキャラの中で、私が知っていたのは、ザックスというキャラクターです。

ファイナルファンタジーというゲームのキャラクターです。

久しぶりに声を聞きましたが、好青年といった感じの声ですね。

キャラクター的に小芭内くんは、ザックスとは反対の感じがするので、ここも結構楽しみです。

ちょっとネチネチした感じになるのかな?

岩柱

岩柱・悲鳴嶼行冥。鬼殺隊最強の声優さんは、杉田智和さんという方です。

この方といえば「銀さん」といった感じなのでしょうか。

悲鳴嶼さんと銀さんは、全く違った印象ですよね。悲鳴嶼さんの声が、私では想像ができない…。

他の出演作品を知る方なら、想像がつくのでしょうか?

これは聞いてみてのお楽しみですね。

炎柱

炎柱・煉獄杏寿郎。杏寿郎の声優さんは、日野聡さんという方です。

この方の演じられていたキャラクターで私が知っているのは、ナルトのサイです。

サイは落ち着いた口調でしたが、杏寿郎は少し激し目ですよね。

全然想像がつかないけど、杏寿郎は好きなキャラクターなので、こちらもすごく楽しみです。

まとめ的なもの

結局、全然声優さんを知らない私ですが、今回少し勉強になりました。

こうやって少しずつ、分かっていくのですね。

詳しい方は、やっぱり興奮するメンツなのでしょうか?

皆さんの想いも、コメント欄に残していってくださいね♪

それでは鬼滅の刃22話、楽しみましょう♪

-鬼滅の刃

© 2020 ここなの研究所