約ネバ

【約束のネバーランド 14巻】約ネバマニアックについて①|約ネバ考察【ネバラン ネタバレ】

2019年6月5日

この記事は約 3 分で読めるよ♪

動画で見る▼


テキストで見る▼

こんにちわ。漫画研究所です。今回の記事は「14巻カバーそで①」についてです。

先日6月4日に、コミックス14巻が発売されました!おめでたい♪

お約ネバのコミックスも発売となり、嬉しいことばかりです♪

お約ネバに関してですが、コミックスに1巻という記載はなく、どうやら一旦は1巻完結という形を取ったようです。

ゴールディポンド編が少しだけ載っていましたが、これでは物足りない気が!

おそらく、アニメの第2期が終了したあとに「帰ってきたお約束のネバーランド」というタイトルで出てきそうな気がします。

お約ネバに関してはまたお話するとして、今回はカバーそでについて触れてみたいと思います。それではどうぞ♪


約ネバマニアック

1巻から連載中の約ネバマニアック。

私も今回気付いたのですが、約ネバマニアックには、見所バージョンと、小話バージョンがあります。

小話バージョンは4まで。そして今回の14巻で見所バージョンの10が掲載され、合計14の約ネバマニアックがあります。

今回は14巻の約ネバマニアック10についてです♪


クリスの薬

これは偶然だったと記載があります。今回読んでみると、意外にこのフレーズは出てきています。

合計で4つです。狙ったかのような「クリスの薬」笑

これを意識してしまうと、シリアスな展開なのに「クスリ」と笑ってしまいますね♪


ザジの年齢

驚愕の事実です。ザジの年齢は5歳ということです。

これまた番外編がオツなのですが、マルクやロッシーよりも年下で、フィルとはほとんど等しいという意味の、ニアリーイコールが付いています。

さらに、年下?とも書かれています。

ザジの年齢も気になりますが、フィルについても気になりますよね。少し考えてみたいと思います。

約ネバの時系列が最初に判明したのは、コニーの出荷日である2045年10月12日でした。

この時点でフィルはテストを受けていますので、4歳であることが確定しています。

ということは、フィルの誕生日は10月12日以前ということになりますね。

それ以上となると、5歳になってしまうため脱獄にも参加していたはずです。

しかし、脱獄の2046年1月までは4歳でしたので、フィルの誕生日は10月より前で間違いないと思います。

そして、14巻の時点では2047年10月は超えています。

フィルの誕生日が10月より前となると、フィルはもうすでに6歳になっています。

なので、ザジより年下ということはないでしょう。

もし仮に、フィルの誕生日が10月10日あたりで、14巻の時点がそれより前であるなら、フィルはギリギリ5歳なのかもしれません。

この辺りの曖昧な部分が、ニアリーイコールを付けた理由なのでしょう。

6歳になっていると、一応出荷の危険性もあるため、あえてこのような書き方をしたのかもしれないですね。

とはいっても、フィル程の成績であれば最短で出荷されるというのはなさそうですが。

フィルとザジの未来予想も素敵ですよね。

ザジに関してはまた今度…笑


まとめ的なもの

今回は、約ネバマニアック見所10の、①と②についてでした。

③と最後の気になるレイに関する文章については、次の動画で考えてみます!

それではまた♪

-約ネバ

© 2020 ここなの研究所