鬼滅の刃

【鬼滅の刃】一番くじ予習|2019年8月31日発売【きめつのやいば】

2019年7月17日

この記事は約 4 分で読めるよ♪

動画で見る▼


テキストで見る▼

こんにちわ。漫画研究所です。

今回の記事は「鬼滅の刃・一番くじ・2019年8月バージョン」についてです。

鬼滅の刃、初めての一番くじ。

約ネバの一番くじは当日完売が続出しましたので、鬼滅の刃も即完売が予想されます。

鬼滅の刃のファンブックもそうでしたが、置いてある店舗が少なく、さらに仕入れの数も少ないので、なかなか手に入れられない状況でした。

おそらく業者の方は、約ネバや鬼滅がどれだけ人気なのか、把握しきれていないのだと思います。

現在アニメも放送しており作品初めての一番くじともなれば、即完売は予想できることなので、置く店舗数を増やしてほしいところです。

しかも今回の鬼滅の刃一番くじは、フィギュアがラインナップにあります。これはぜひ入手したいところです。

今回はその、気になるラインナップについて見ていきます。それではどうぞ♪

F賞

F賞はラバーストラップです。全18種類で、そのうち2種類がシークレットです。

炭治郎3種類、禰豆子3種類、善逸3種類、伊之助3種類、義勇・鋼鐵塚・錆兎・真菰1種類ずつ。

気になるのはシークレットですよね。

このラバーストラップには伊之助の顔が出ているものもあるので、コミックスでいうと4巻の最初あたりまでのラインナップになっています。

私の予想では、鱗滝・珠世・愈史郎・茶々丸あたりではないかと考えています。

このラインナップは全員味方なので、シークレットもおそらく味方の誰かではないかと。

鋼鐵塚・錆兎・真菰がいて鱗滝がいないのはおかしいので、シークレットの一つは鱗滝でほぼ確定のような気がします。

もう一つは珠世&愈史郎の、ニコイチになるか、茶々丸?

でも、珠世と愈史郎より茶々丸が先に入るというのは、少し違和感を感じます。

なので、私の最終予想は、鱗滝と珠世&愈史郎が、シークレット2種類だと予想します。

E賞

E賞はミニ色紙です。これも全て欲しいですよね。欲しくない物なんて無いのですが…w

全12種で、そのうちシークレットが1種類。

炭治郎2種類、禰豆子2種類、善逸2種類、伊之助2種類、義勇・錆兎・真菰1種類ずつ。

そしてシークレット。これはもう、鱗滝で間違いないでしょう。

F賞もそうでしたが、どちらかと言うと錆兎と真菰のほうがシークレットっぽい気がするというのが、個人的な感想です。

D賞

D賞はちょこのっこぬいぐるみ、禰豆子バージョンです。

大きさは15センチ。15センチがどれくらいかと言うと、千円札の横方向の長さと同じくらいです。

ちょこのっこという名前の通り、ちょこっと座らせることができるぬいぐるみです。

C賞

C賞は、D賞と同じちょこのっこの炭治郎バージョンです。サイズも禰豆子と同じ15センチ。

髪が真っ赤なので、最初パッと見た時錆兎のぬいぐるみと見間違えました。

よく見ると痣や服が炭治郎のものなのですが(;´Д`)

B賞

B賞は、禰豆子のフィギュアです。サイズは10センチ。10センチは、大体ハガキの幅くらいだそうです。

写真で見る限り出来は良さそうなのですが、実物を見てみないと分からないところではあります。

顔は良さそうです。細かい装飾の作りや、つなぎ目なんかも気になります。これは絶対欲しいところです。

A賞

A賞は、炭治郎のフィギュアです。

サイズは15センチなので、ちょこのっこと同じです。こちらも写真では出来が良さそうな気がします。

あとは実物の色や細かい部分ですよね。刀の柄とか耳飾りも重要です。

禰豆子と同じく顔は良さそうです。これも絶対欲しいです。

ラストワン賞

ラストワン賞は、A賞の刀が折れたバージョンです。刀が折れた炭治郎が何を…w

正直なところ、ラストワンは別物にしてほしいという気持ちがあります。

色を変えたり刀を折ったりでは少し微妙です。コスト的に難しいのでしょうか?

錆兎の素顔バージョンとかだったら嬉しかったかも!

まとめ的なもの

今回の鬼滅の刃の一番くじ。フィギュアもラインナップされているので、完売率はかなり高めでしょう。

店頭で買えるかどうかは運次第です。私は当日に狙いに行くつもりですが、果たしてどうなりますやら。

その様子もまた動画にします。

そして、鬼滅の刃の一番くじの前に、7月25日より炭治郎のフィギュアがプライズとして出ます。

こちらもゲットしてきます。エマのプライズは無くなるのが早かったので、こちらも当日狙いです。

またプレゼントもご用意します♪

善逸や伊之助もプライズで出ますし、炭治郎も次のバージョンが10月に登場することが決まっているようです。

これからも楽しみですね♪

-鬼滅の刃

© 2020 ここなの研究所