鬼滅の刃 一番くじ
こんにちわ。漫画研究所です。
今回の記事は「鬼滅の刃・一番くじ・2019年8月バージョン」についてです。
鬼滅の刃、初めての一番くじ。
約ネバの一番くじは当日完売が続出しましたので、鬼滅の刃も即完売が予想されます。
鬼滅の刃のファンブックもそうでしたが、置いてある店舗が少なく、さらに仕入れの数も少ないので、なかなか手に入れられない状況でした。
おそらく業者の方は、約ネバや鬼滅がどれだけ人気なのか、把握しきれていないのだと思います。
現在アニメも放送しており作品初めての一番くじともなれば、即完売は予想できることなので、置く店舗数を増やしてほしいところです。
しかも今回の鬼滅の刃一番くじは、フィギュアがラインナップにあります。これはぜひ入手したいところです。
今回はその、気になるラインナップについて見ていきます。それではどうぞ♪
F賞
F賞はラバーストラップです。全18種類で、そのうち2種類がシークレットです。
炭治郎3種類、禰豆子3種類、善逸3種類、伊之助3種類、義勇・鋼鐵塚・錆兎・真菰1種類ずつ。
気になるのはシークレットですよね。
このラバーストラップには伊之助の顔が出ているものもあるので、コミックスでいうと4巻の最初あたりまでのラインナップになっています。
私の予想では、鱗滝・珠世・愈史郎・茶々丸あたりではないかと考えています。
このラインナップは全員味方なので、シークレットもおそらく味方の誰かではないかと。
鋼鐵塚・錆兎・真菰がいて鱗滝がいないのはおかしいので、シークレットの一つは鱗滝でほぼ確定のような気がします。
もう一つは珠世&愈史郎の、ニコイチになるか、茶々丸?
でも、珠世と愈史郎より茶々丸が先に入るというのは、少し違和感を感じます。
なので、私の最終予想は、鱗滝と珠世&愈史郎が、シークレット2種類だと予想します。
E賞
E賞はミニ色紙です。これも全て欲しいですよね。欲しくない物なんて無いのですが…w
全12種で、そのうちシークレットが1種類。
炭治郎2種類、禰豆子2種類、善逸2種類、伊之助2種類、義勇・錆兎・真菰1種類ずつ。
そしてシークレット。これはもう、鱗滝で間違いないでしょう。
F賞もそうでしたが、どちらかと言うと錆兎と真菰のほうがシークレットっぽい気がするというのが、個人的な感想です。
D賞
D賞はちょこのっこぬいぐるみ、禰豆子バージョンです。
大きさは15センチ。15センチがどれくらいかと言うと、千円札の横方向の長さと同じくらいです。
ちょこのっこという名前の通り、ちょこっと座らせることができるぬいぐるみです。
C賞
C賞は、D賞と同じちょこのっこの炭治郎バージョンです。サイズも禰豆子と同じ15センチ。
髪が真っ赤なので、最初パッと見た時錆兎のぬいぐるみと見間違えました。
よく見ると痣や服が炭治郎のものなのですが(;´Д`)
B賞
B賞は、禰豆子のフィギュアです。サイズは10センチ。10センチは、大体ハガキの幅くらいだそうです。
写真で見る限り出来は良さそうなのですが、実物を見てみないと分からないところではあります。
顔は良さそうです。細かい装飾の作りや、つなぎ目なんかも気になります。これは絶対欲しいところです。
A賞
A賞は、炭治郎のフィギュアです。
サイズは15センチなので、ちょこのっこと同じです。こちらも写真では出来が良さそうな気がします。
あとは実物の色や細かい部分ですよね。刀の柄とか耳飾りも重要です。
禰豆子と同じく顔は良さそうです。これも絶対欲しいです。
ラストワン賞
ラストワン賞は、A賞の刀が折れたバージョンです。刀が折れた炭治郎が何を…w
正直なところ、ラストワンは別物にしてほしいという気持ちがあります。
色を変えたり刀を折ったりでは少し微妙です。コスト的に難しいのでしょうか?
錆兎の素顔バージョンとかだったら嬉しかったかも!
まとめ的なもの
今回の鬼滅の刃の一番くじ。フィギュアもラインナップされているので、完売率はかなり高めでしょう。
店頭で買えるかどうかは運次第です。私は当日に狙いに行くつもりですが、果たしてどうなりますやら。
その様子もまた動画にします。
そして、鬼滅の刃の一番くじの前に、7月25日より炭治郎のフィギュアがプライズとして出ます。
こちらもゲットしてきます。エマのプライズは無くなるのが早かったので、こちらも当日狙いです。
またプレゼントもご用意します♪
善逸や伊之助もプライズで出ますし、炭治郎も次のバージョンが10月に登場することが決まっているようです。
これからも楽しみですね♪