お約束のネバーランド
こんにちわ。漫画研究所です。今回の記事は「お約束のネバーランド」についてです。
お約束のネバーランドは、約束のネバーランドのスピンオフ作品ながら、発売後、即重版になったほどの人気作品です。
約束のネバーランドは知ってるけど、お約束のネバーランドは知らないという方は、すごく損をしているかもしれません!
今回は、そんなお約束のネバーランドから、思わず笑ってしまう設定をご紹介します♪
それではどうぞ♪
イザベラ
まず、インパクトがでかすぎるイザベラの容姿。本編のイザベラとは、似ても似付きません。
そして、食用児のことを家畜と考えており、名前もろくに覚えないママです。
とてもふざけているようですが、お約束のネバーランドのイザベラは、これが正常です。
多分お約ネバでは誰も死ななそうなので、イザベラもずっと生きていてくれるでしょう。
真面目な顔してノーマンのことをノマーンと言ったのには、エマと同じく私も笑いをこらえられませんでした…。
変態ノーマン
とにかくエマが好きすぎるノーマン。エマが好きすぎてサイコパスと化してしまったノーマンです。
どうやってエマに近づこうか考えたり、好きという感情を一方的にぶつけたり、コッソリ部屋に入って服を盗んだりと…、現実にいたら相当ヤバイ人です。
本編のノーマンからは想像もできない姿ですね。
本編でも、実は心の奥でこんなこと考えてるかも?なんて思うと…ちょっと面白いです。
少しおかしなレイ
ノーマンほどではありませんが、レイも少しおかしくなっています。
本編ではいつもクールな性格をしていましたが、お約ネバでは素直じゃなかったり、嘘をつくのが下手すぎたり、その他諸々、完全にネタキャラと化しています。
あのレイがこんなことに…、と笑わせてくれるお約ネバは、やはり最高の作品です。
可愛い鬼
お約ネバの鬼は、完全にマスコットキャラクターとなっています。儀際会議のくだりも面白いですよね。
個人的に一番好きなのはレウウィスです。
完全にキャラ崩壊しているレウウィスですが、これは可愛すぎます。
このレウウィスのアクリルキーホルダーが欲しいです。
ギルダのあの顔
まさかこの顔にこんな利用価値があるとは…。
エマが、このギルダの顔を内通者のときの顔かもしれないと言っているのも笑いました。
ドンを蔑むように見る目も、なんとも言えませんね…。
エマが折られたもの
本編では足を折られましたが、お約ネバで折られたのは、なんと触覚。
バキッと音を立ててイザベラに折られました。エマもかなり痛がっていますね…。
触覚を折られたエマは、しばらく動けないそうです。
ドンだけは不思議に思っていますが、レイやギルダは心配そうにしています。
これを思いつく作者さんはスゴイ人です。
フィルの顔
このパンチパーマのイザベラもツッコミどころ満載ですが、このフィルもやばすぎます。
緊張すると顔が強張るらしいのですが、強張ってるとかそういうレベルではありません。
どうやったらこんな顔に…。面白すぎます。
まとめ的なもの
今回発売されたお約束のネバーランドは、1巻完結という形で一旦は終わっているようですが、アニメ第2期の後に続編が発売されると期待しています。
表紙の下に隠された3人も良かったです♪
お約束のネバーランドを読まれた方は、お気に入りのシーンをコメント欄で教えてくださいね♪
それではまた♪