約束のネバーランド14巻表紙とあれこれ
こんにちわ。漫画研究所です。今回の記事は「14巻先読みとあれこれ」についてです。
いよいよ14巻の表紙が公開されましたね。
今回は、表表紙から分かることと、15巻の発売日を推測しておこうと思います。
本編を読んでいない方は、ネタバレにご注意ください。それではどうぞ♪
15巻の発売日
まずは、15巻の発売日を予想しておきます。
結論から言うと、おそらく8月2日が濃厚ではないかと言われています。
1巻から14巻までの発売日は、およそ2~3ヶ月毎に発売されています。
ほとんどの場合2ヶ月なのですが、たまに3ヶ月になることがあります。
今回は、去年のデータを参考に、2ヶ月だと予想しています。
去年の9巻発売が、今回の14巻と同じ6月4日。10巻は、8月3日でした。
今年も8月3日かと考えたのですが、それは無さそうです。
今までのデータを見ても、土曜日に発売ということは一度も無かったからです。
今年の8月3日は土曜日ですので、今までの法則に従うと、8月2日の金曜日が有力な説のようです。
去年と違ってくるとするならば、3ヶ月後の9月第1週の可能性も?
ちなみに、15巻が8月2日だった場合、去年の法則から言うと、16巻は11月4日あたりになりそうです。
ゴールデンウィークやお盆を挟むと3ヶ月後になるのかもしれません。
あくまで予想ですので、確定ではないことをご了承ください。
14巻の内容
14巻の内容はどこまで進むのでしょうか。今までは、1巻につき9話が収録されていました。
13巻は115話まででしたので、14巻では124話まで進むかと思われます。
124話といえば、バーバラがぶち切れた回です(笑)
そして、ノーマンがギーラン卿のところへ赴いたところです。
14巻の一番の見所と言えば、何と言ってもノーマンとの再会でしょう。
ノーマンとの再会は、118話の最後から119話にかけてです。
そして、レイの涙するシーンが…。
あの感動的なシーンが、ついにコミックスで!
14巻の表紙
まだ、表表紙しか公開されていないので、何とも言いがたいところではあります。
14の文字の下には、邂逅とあります。
これは119話のタイトルで、「思いがけない出会い」という意味のようです。
まさしくピッタリの名前ですね。
真ん中に立つのは、ノーマンで間違いないでしょう。
ジェイムズかなとも思いましたが、ジェイムズは登場時ベストを着ていませんでした。
このベストはノーマンが今着ているものだと思われます。
フクロウが飛び立つところに、手を出しているように見えますが、これが意味するところとは…。
フクロウを送り出しているようにも見えますね。
このことについては、カバーの下をめくってみないと何とも言えませんね。
カバーの下、カバーそでの作者さんのコメント、表紙裏など、楽しみでなりません。
おそらくですが、カバーの下にはフクロウがいなくなっており、ノーマンが立っているような気もします。
ただ、そこでネタバレしちゃうのかどうかが、少し微妙なところです。
もしくはエマだけだったり、エマとノーマンが…。
6月4日を楽しみに待ちましょう!
まとめ的なもの
約ネバ14巻と同じ日に、お約束のネバーランドも発売されますね。
お約束も、1巻にしてかなりのファンがいるかと思われます。
ここまで面白いスピンオフ作品は、私の中では初めてです。
楽しみでなりませんね!