こんにちわ。漫画研究所です。今回の記事は「132話のおおかた予想」についてです。
いよいよ明日ジャンプの発売である月曜日ですね。今回はざっと132話の予想を立ててみました。
それではどうぞ♪
展開予想
132話のおおまかな展開予想としては、まず、女王と五摂家の対話から始まると思われます。
女王としては、グレイスフィールドの脱走や貴族達の失踪もあり、心中穏やかではないでしょう。
お怒りのメッセージが、五摂家に対して送られるのではないかと思います。
爪が伸びているところから、これで突かれる者もいるのではないでしょうか…。
怒られるとするなら、バイヨンあたりが怪しいところです。父の行動による、何かしらの制裁もあり得るかもしれません。
あとは、五摂家のおそらくトップである、イヴェルク公もおしかりを受ける可能性がありますね。
ドッザは、意外にも怒られることがないような気がします。
そして132話では、ノーマンやギーラン卿の話も、少し出てくるのではないかなと思っています。
どう展開するかは予想がつきにくいですが、戦争の準備のシーンか、ノーマンの別の方向の話かもしれません。
132話の構成として、6割~7割が女王と五摂家の対話で、2割ほどノーマンやギーラン卿のお話、そして最後の1割程で、エマとレイが登場するのではないかと思います。
毎回驚かされる約ネバですが、特に最近の最後のシーンでは、かなり次が気になるようになっています。
今回もそうなる可能性が大です。
だとすると、エマとレイが何かスゴイものを見て終わり、みたいな感じが予想できますね。
過去編に入り、今まで死んだキャラが出てきたりしたら面白いですよね。
コニー、イザベラ、クローネ、ジェイムズ、ユウゴ、ルーカス、レウウィスなどなど。
その他の動き
女王と五摂家の対話については確実だと思うのですが、それ以外では、他の動きが見れる展開になるかもしれません。
考えられるのは、フィルの様子が登場することです。
131話の見開き扉絵で、フィルが登場しています。そろそろ様子が見れてもいい頃なのかなと。
あと、ここにはムジカもいます。ムジカやソンジュの様子も出てくるかもしれませんね。
どちらにしてもすごく気になります。
それ以外だと、まさかのレウウィスやパルウゥス展開とか、イザベラ展開とか…!
妄想するのは自由なので、ジャンプ発売まで色々妄想してみます…笑
みなさんはどのような展開になると思われますか?コメント欄で教えてくださいね♪