鬼滅の刃 新キャラクター
みなさんこんにちわ、ここなです。
今回の記事は「新キャラクター」についてです。
それではどうぞ♪
新キャラクター
今回もゆるく考察していきます。
外出中にふと思ったことです。
「鬼滅の刃って、しばらくメインとなるような新しいキャラクターが出てきていないような気がする」
私の記憶の中の新しいキャラクターといえば、コミックス12巻の上弦が集合した時と、縁壱・炭吉・すやこ辺りが印象に残っています。
そこから先って誰かいましたっけ…?
少し気になったので振り返ってみました。
お時間のある方はお付き合いください。
刀鍛冶の里
コミックス12巻といえば、刀鍛冶の里編の話が始まるところです。
刀鍛冶の里編では、刀匠の人達が新しく登場しています。
あとは、人ではないけど縁壱零式とか。
そこから13巻にかけては、特に目立った新キャラクターはいませんでした。
半天狗が分裂した時の喜怒哀楽たちも、一応は新キャラクターになるのかな?
あと、不死川の母も一応は新キャラクターと言えます。
そこからコミックス14巻で憎珀天が登場し、無一郎の回想では、無一郎の兄である有一郎も登場しています。
サブではありますが、有一郎は印象深いキャラクターです。
あと目立たないところですが、無一郎の最初の刀鍛冶である、鉄井戸さんも新しいキャラクターとして印象的でした。
蜜璃の回想でも、何人か初めて見る人達はいましたが、そこは割愛します。
15巻以降
刀鍛冶の里での半天狗との戦いは、コミックス15巻の序盤で終わっています。
そのあと無惨の回想があり、そこでは例の善良な医者が登場しています。
あとは、あまね様の話から、始まりの呼吸の剣士の面影も登場しています。
あと、義勇の回想から蔦子姉さんの顔が登場。
そのあと15巻では、特に誰も登場していないように思えます。
今更ですが、もしかしたら誰か見逃してるかもしれないです。
でも、目立ってメインとなるようなキャラクターは、12巻以降登場していないのは確かです。
そしてコミックス16巻。
悲鳴嶼さんの回想に沙代が登場し、この時コッソリ獪岳も再登場しています。
その後お館様と無惨が初対面し、そこでの回想は神主が登場しています。
そしてそこから16巻では、特に誰も登場はしていません。
そして、現在のコミックス最新刊である17巻。
17巻では獪岳が登場していますが、獪岳は元々登場していたキャラクターではあるため、ハッキリと新キャラクターとは言えないところです。
あとは、縁壱と話していた当時の炎柱が、少しだけ登場しています。
そして、それを最後にコミックス17巻では、新キャラクターは誰も登場することはありませんでした。
最新話まで
ここからは、コミックス17巻以降の内容となります。
まず最初に新キャラクターで印象に残っているのは、やっぱり師範と恋雪ちゃんです。
病気がちだった恋雪ちゃんは、コミックス18巻が発売されると一気に人気者になるでしょう。
もう既にいない師範と恋雪ちゃんですが、とても印象に残っているキャラクターです。
今見ても、やっぱり猗窩座の回想はいいですね。
そして、そこから先は童磨との戦いに入り、そこでは伊之助の母である琴葉が登場しています。
童磨を倒してからは黒死牟との戦いに入り、実弥の回想で粂野匡近というキャラクターが登場しています。
匡近は、実弥に鬼殺隊の存在と育手を紹介した人物です。
そしてここから先は、歳をとった縁壱と若い縁壱、人間時代の黒死牟と始まりの呼吸の剣士達が登場しています。
以上が、コミックス17巻以降で登場したキャラクター達です。
まとめ的なもの
今回振り返ってみて、一つ気付いたことがあります。
それは、12巻以降「回想以外で目立った新しいキャラクターは登場していない」という事です。
これは私の中で整理したかった事なので、今回考えてみて面白かったです。
もう鬼滅の刃もクライマックスなので、ここで驚くような新キャラクターというのも、あまり期待はできないかもしれません。
あるとするならば、以前に少しだけ回想で登場した、宇髄天元の弟が期待できます。
それ以外で全くの新顔というのは、回想以外では出てこないのかもしれません。
でも、できれば見たいですよね。
今まで一度も登場していないようなキャラクター。
新たな敵や仲間。
それは期待が薄いところですが、今後も回想では新しいキャラクターが登場する可能性は大なので、そこも楽しみにしておきましょう。
それでは今回はこの辺りで♪