鬼滅の刃 青汁王子と煉獄杏寿郎
みなさんこんにちわ。ここなです。
今回の記事は「青汁王子と煉獄杏寿郎」についてです。
それではどうぞ♪
青汁王子
今世間を賑わせている、青汁王子こと三崎優太さん。
青汁王子を知らないという方は、青汁王子のYouTubeチャンネル「青汁劇場」を一度ご覧ください。
ツイッターもやられているので、フォローしておくと面白いかもしれません。
最近では、180人に100万円を寄付する「贖罪寄付」をされていました。
隠さず言うと、私もその企画に当選し、100万円を頂きました。
巷では、ヤラセだとか特定の人に配っているといった噂があるようですが、私に当たっている時点でそれはありません。
それよりも今回お話ししたいのは、青汁王子の直近の行動です。
青汁王子のYouTubeチャンネルを見ていただくと分かるのですが、千葉の停電で困っている方へ、100万円分の物資を届けるという企画をされています。
これは本当に素晴らしい企画ですよね。
では、ここからどうして煉獄杏寿郎が出てくるのか。それをご説明します。
煉獄杏寿郎
炎柱・煉獄杏寿郎。
杏寿郎は、母から教えられた「強く生まれた者の責務」を、最後の最後まで貫き通しました。
「なぜ、自分が人よりも強く生まれてきたのか。それは、弱き人を助けるため。生まれついて人よりも多くの才に恵まれた者は、その力を世のため、人のために使わねばなりません。天から賜りし力で、人を傷つけること、私腹を肥やすことは許されません。弱き人を助けることは、強く生まれた者の責務です。責任を持って果たさなければならない使命なのです」
以上が、杏寿郎の母が杏寿郎に伝えた言葉です。
まさしくこの事が、今の青汁王子と重なるような気がします。
青汁王子は、イケメンでお金持ち。
それも、桁違いのお金持ちです。
これは、杏寿郎の母が言った「生まれついて人よりも多くの才に恵まれた者」にあたります。
もちろん才能だけではないと思いますが、青汁王子は今の世の中で、間違いなく強き者です。
では、弱き人とは誰か。
それは今現在、千葉の停電で困っている人達や、支援を必要とする人達です。
今回の、青汁王子のYouTubeでの活動。
まさしく、強き者が弱き人を助けるという、杏寿郎の母が語った理想の形です。
まとめ的なもの
やはり、強き者が弱き人をいたぶる姿より、強き者が弱き人を助ける姿の方が、美しいものですよね。
今回の青汁王子の活動を見ていて、心が晴れたような気持ちになれたのは私だけでしょうか。
テレビやネットニュースは、悲しい事件や人を叩くことで視聴率を稼いでいるといいます。
そんなニュースを見て、いい気分になる人はいないでしょう。
そういう情報が蔓延してるからこその、日本の国民性でもあります。
今はYouTubeでの政治活動も目立ち始め、国を変えようとする動きも徐々に出てきています。
近い将来、政治家よりも知名度のある勇気ある人達によって、国が変わっていくのかもしれません。
それがいい方向に進むよう、私は期待しておきたいと思います。
それでは今回はこのあたりで♪